無料)先輩ママに聞く食育のリアル

『先輩ママの食育 トークセッション&ラウンドテーブル』

テーマは、食育。

イヤイヤ期、働くママ、ワンオペ育児、一汁一菜もOK。

離乳食期を乗り越えた先輩ママが実践している食育とは?

母子手帳に載っていないリアルな話を聞いてみましょう!

トークセッションの後には、先輩ママを囲んでおしゃべりも。

※未就学児の同伴可。

※離乳食の講習会ではありません。

17-05-28-12-14-40-743_deco (1).jpg

企画の意図・・・

『食べることは生きること』

現代のママたちが、熱心に勉強して、講習会にも通って、情報収集もして、食べさせようとがんばっていることをよく知っています。

本当によく、がんばっています。

でも、『食』だけはキチンとしなくちゃとか、正しくしないと命にかかわるとか、そのほかのお世話に比べて、『食』についてはプレッシャーが大きいと感じていませんか。

何が正しいのか?何がベストなのか?それは母子手帳や本を読めば書いてありますし、保健所や役所に尋ねたら教えてくれます。

それでも、教科書通りにいかないのが、乳幼児の食事ですよね。

何が正しいのかよりも、実際問題、他のママや先輩ママはどうやってるのかが、知りたいのではないでしょうか?

今回の企画は、栄養士さんなどの専門家が教えるのではなく、先輩ママが実践している、ちょっとしたコツや、大切にしていることを聞いてみることにしました。

しかも、料理が嫌いで、ワンオペで、毎日働いている忙しい先輩ママの体験談です。

リアルすぎてごめんなさい(笑)

活動の後半では、2つのテーブルにわかれ、先輩ママを囲んで自由に意見交換ができる時間も設けています。

ぜひ、ご参加ください!

 

【実施日時】
7月17日(月・祝)10:30~11:45

【受付・実施場所】
グランフロント大阪 北館5F HDC大阪C teracce

【定員・対象】
12組 ※未就学児の同伴可

【参加費】
無料

【申込方法】

専用フォーム https://ws.formzu.net/fgen/S3159061/

【先輩ママ】

真山 まり https://ameblo.jp/rilease/

18901220_1362600640492669_1605558_o

【お問い合わせ】
キャプテン 大友 080-6210-8473 emstyle.t@gmail.com

広告