2017年7~10月の企画(予定)

毎月1回、子育てに役立つ講座やワークショップを開催しています。

順次、公式Facebookページや当ホームページでお申し込み方法をご案内します。

7月17日(月・祝)大阪

『先輩ママの食育 トークセッション&ラウンドテーブル』

テーマは、食育。

イヤイヤ期、働くママ、ワンオペ育児、一汁一菜もOK。

離乳食期を乗り越えた先輩ママが実践している食育とは?

母子手帳に載っていないリアルな話を聞いてみましょう!

トークセッションの後には、先輩ママを囲んでおしゃべりも。

※未就学児の同伴可

先輩ママ:真山 まり

HP:https://ameblo.jp/rilease/

8月17日(木)大阪

『イヤイヤ期のからくりとつきあい方』

専門家によるお話会~ダダこね育児のススメ~

子育ての山場である『ダダこね』に向き合います。

そのからくりとつきあい方がわかれば、イヤイヤ期も怖くありません。

イヤイヤ期真っ只中の親子や、いつか迎えるイヤイヤ期が心配な方に。

※未就園児の同伴可

詳細:https://emstyleblog.wordpress.com/2017/07/05/iyaiya/

講師:日本抱っこ法協会 公認ホルダー 下和田 実

HP:http://shimowada.com/

 

9月16日(土)18:00-19:30 大阪

『育休後カフェ🄬』

パパや祖父母に子供を預けやすい、土曜日の夜を狙って開催。

仕事をしながら子育てしている(したい)方たちに、自分とじっくり向き合うための空間と時間をご提供します。

もちろん、お子様やパパと一緒にお越しいただいてもOKです。

ファシリテーターは、育休後カフェの創始者である山口理栄さんを東京からお招きします。

会社では教えてくれない、育休後のがんばり方がわかりますよ!

>>>予告情報はこちら

 

10月19日(木)10:30-11:30 大阪

『寝る子は育つ!眠育勉強会』

眠育アドバイザーによる、赤ちゃんの眠りに関する勉強会。

夜泣きがひどい子、夜中に起きて遊び始める子、昼間でもずっと寝ている子、このままでいいのかしら?と不安になりますよね。

公開質問形式で、参加者の月齢に適した悩みにお応えします。

赤ちゃん時代の睡眠のしくみや、夜更かしの弊害についても理解を深めます。

※未就園児の同伴可

講師:眠育アドバイザー 大友 優華

広告