満席)働くママの朝活!職育ミーティング

無題

まる育ソシオ for ワーキングマザー

職育ミーティング

働くママが抱える“ 職 ”と“ 育 ”のモヤモヤを持ち寄りましょう。

働くママ同士、励ましあい、育ちあい、共に乗り越えませんか?

美味しい朝食を用意して、育休後アドバイザーがお迎えします。

[実施日時] 11月23日(木・祝)9:00~10:30

[場所]   グランフロント大阪 GARB MONAQUE(うめきた広場1階)

[進行役]  育休後アドバイザー 大友 優華 (まる育ソシオ)

[参加費]  500円(朝食代のみ)

[募集定員] 6組

[参加対象] 働くママ、働くプレママ、休職中・求職中のママ ※いずれも10歳以下の子がいる方

[主催]まる育ソシオ

mosikomi


■お子様の参加について

お子様も歓迎ですが、託児スペースはありません。下記ご確認の上、ご参加下さい。

・同伴できるお子様の人数は1名まで

・ベビー専用メニューはありません。

・キッズチェアは数に限りがあります。

・見守りボランティアさんが1~2名います。


 

育休後アドバイザー🄬 大友優華 プロフィール

cropped-img_4907r-e382b3e38394e383bc-22.jpg

・大阪府在住。まる育ソシオ主宰。会社員。

・2度の育児休暇&復帰を経験したワーキングマザー。

・正社員、パート、個人事業者、業務委託など経験した働き方も多様。

・前職では労働組合執行部の非専従役員として活動。

みなさんと朝食を囲んでおしゃべりできるのを、楽しみにしております!

【こんなママにおすすめ】

□仕事と子育てのバランスについて迷っている方

□職場に先輩がいなくて5年先10年先の自分が想像できない方

□短時間勤務でマネージャーや管理職が務まるかどうか心配な方

□これから子どもを持ちたいが仕事が続けられるかどうか不安を感じている方

P_20170119_120640

 

こういった悩みを相談できる人、身近にいますか?

職場にそういった場があればいいのかもしれませんが、あまりにも近すぎる人には本音を打ち明けにくいもの。

働き続けるかどうか迷っているなんて、とても同僚や上司には相談できませんよね。

かといって、好きなだけ残業できる夫や、時代が違いすぎる親世代に相談しても、なかなか理解してもらえない気がします。

お互いに好ましいと感じる距離感で、ゆるーくつながることができる、ワーキングマザーの集いがあったら。。。

きっと、本音を打ち明けることができ、自分がどうしたいのかを整理することができると思います。

かくいう私も、職場の人には相談せず、独断で会社を辞めた経験があります。

その決断に後悔はありませんが、こういった集いで気軽に相談できる相手がいれば、他の選択肢も視野に入れることができたと思います。

私たちワーキングマザーには、実は無限の選択肢がある。

でも、日々の業務と育児に追われ、どんどん視野が狭くなり、まるで全く自由がないように感じてしまうもの。

育休後アドバイザー🄬といっしょに、新しい世界を見に行ってみましょう!

私たちまる育ソシオは、そんなママの背中を押すことができたら嬉しいです。

mosikomi

広告