募集開始)育休後カフェ🄬大阪梅田

※ただいま満席です。空席が出ましたらこちらでお知らせします。

ついに待望のコラボが実現!育休後カフェ🄬×まる育プロジェクト

これまでに140回以上開催されている、育休後カフェ🄬ってご存知ですか?

働くママたちの支えになっています。

【育休後カフェ®とは】

育休後の働き方を考えるためのリラックススペース。
仕事をしながら子育てしている(したい)方たちに、自分とじっくり向き合うための空間と時間をご提供します。

参加者同士で語り合う中で異業種交流ができたり、ロールモデルがみつかったり、自分のことばで話すことにより自分自身の気持ちが整理できたりします。

この、育休後カフェ🄬の創始者である、育休後コンサルタント山口理栄さんを東京からお招きします。

大阪で開催される機会は、滅多にございませんよ~!貴重です。

ご夫婦、ご家族での参加も歓迎します。

 17-05-28-12-14-40-743_deco (1)

【こんなパパママにおすすめ】

・仕事と子育てのバランスについて迷っている方

・職場に先輩がいなくて5年先10年先の自分が想像できない方

・短時間勤務でマネージャーや管理職が務まるかどうか心配な方

・これから子どもを持ちたいが仕事が続けられるかどうか不安を感じている方

 

【参加者の声】

・働きやすい環境は自分自身で作っていくことに気づいた

・ママ友が増えて大満足

・これからワーキングマザーをやっていく勇気をもらえた

(育休後カフェ🄬公式ホームページより http://1995consultant.com/individual/1995cafe/

【実施日時】
9月16日(土)18:00~19:30

【受付・実施場所】
グランフロント大阪 北館地下1F ビール博物館

スクリーンショット (704).png

http://www.world-liquor-importers.co.jp/osaka/osaka_beer/access.html
JR大阪駅、地下鉄梅田駅から徒歩数分

 

【定員・対象】
8組

働くママパパ(※小学生以下のお子さんがいるご家庭に限る)

【参加費】

2,500円(ご飲食代として)

【申込方法】

専用フォームよりご入力ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S91941631/

【ファシリテーター】

育休後コンサルタント 山口理栄さん

総合電機メーカーにてソフトウェアの設計・開発/企画に24年間従事。2006年から2年間社内で女性活躍推進プロジェクトリーダーを務める。2010年育休後コンサルタントとして独立。女性が本来もっている能力を発揮できる社会を作ることをミッションとし、仕事と育児の両立を企業、個人の両面から支援している。
日本女性技術者フォーラム(JWEF)運営委員/NPO法人ファザーリング・ジャパン賛助会員/昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員/
【著書】『さあ、育休後からはじめよう 〜働くママへの応援歌〜』(労働調査会、2013年)
『子育て社員を活かすコミュニケーション』(労働調査会、2015年)ホームページ:http://1995consultant.com

ikukyuu


【企画背景】

これまで、働くママを対象に数回に渡って交流の機会を設けてきました。

職場にそういった機会があればいいのかもしれませんが、あまりにも近すぎる人には本音を打ち明けにくいもの。

働き続けるかどうか迷っているなんて、とても同僚や上司には相談できませんよね。

かといって、好きなだけ残業できる夫や、時代が違いすぎる親世代に相談しても、なかなか理解してもらえない気がします。

お互いに好ましいと感じる距離感で、ゆるーくつながることができる、ワーキングマザーの集いがあったら。。。

きっと、本音を打ち明けることができ、自分がどうしたいのかを整理することができると思います。

かくいう私も、職場の人には相談せず、独断で会社を辞めた経験があります。

その決断に後悔はありませんが、育休後カフェのような場所で相談できる相手がいれば、他の選択肢も視野に入れることができたと思います。

私たちワーキングマザーには、実は無限の選択肢がある。

でも、日々の業務と育児に追われ、どんどん視野が狭くなり、まるで全く自由がないように感じてしまうもの。

育休後カフェをきっかけに、専門家の助けを借りて、新しい世界を見に行ってみましょう!

私たちまる育ソシオは、そんなママの背中を押すことができたら嬉しいです。

【申込方法】

専用フォームよりご入力ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S91941631/

広告