大阪枚方で子育てを応援する合言葉が広まる

『すべての子育てにマルをつけよう!』という合言葉は、私たちまる育プロジェクトから生まれたものです。

(※合言葉の意味)

すごく、共感できる!

そうそう、必要なのは、そのマインド!

私もそんな気持ちで子育て支援をしているよ!

その言葉に勇気づけられた!

そんな声をいただくことも多く、とても嬉しく思います。

そして、この素敵な合言葉は一人歩きして日本中に浸透したらいいなと思っています。

どんどん使ってください。

マネしたらいけないとか、パクリだとか、そんなことを考える必要はありません。

だって、『子育てを応援したい』という人がいるのは良いことですし、誰がやったって、どんな方法だっていいじゃないですか。

そのうえ、この合言葉を気に入ってくださったのなら、ぜひ使ってほしいです。

あえて商標は登録していません。無断使用OKです!(この記事を見て、いじわるな誰かが商標登録しちゃったら泣く・・・)

%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%8f%e3%83%ad%e3%82%b4

そう思っていた矢先、私が生まれ育った大阪府枚方市で、子育て中のママを応援する取り組みが立ち上がることになりました。

孤軍奮闘しているママたちに、つながり・学び・自信を提供する場。

まるで、ママのための寺子屋のような場になっていくと思います。

事業の企画にも関わらせていただくことになり、この合言葉を一緒に使っていこうよ!と盛り上がっています。

↓ ↓ ↓

保育付きママ学ワークショップ

『ママなび舎』

ママなび舎の第1回は6月28日(水)。ひらかたつーしん内ひらば(鍵屋別館)にて実施。

20170514%20チラシ_ママなび舎【0518最終】image.png

テーマ:世界に一つ!アクセサリー作りで笑顔と自信をまとう!

日 時:平成29年6月28日(水)10:00~13:00

場 所:ひらかたつーしん内ひらば(鍵屋別館5F)枚方公園駅から徒歩5分※ひらばへのアクセス

講 師:ハンドメイド・ナチュラル雑貨FROSCH店主 川原かゆり

定 員:20組 参加費:1000円(材料費&お茶菓子込)※NPO活動応援基金の助成を受けています。保育無料。

詳 細:ふれあいネットひらかた ママなび舎

http://shokuiku-station.com/mamanavi/ 

問合せ:050-3568-0516(久保)

mosikomi

広告