2017年6~9月の企画(予定)

毎月1回、子育てに役立つ講座やワークショップを開催しています。

お申し込みはまだ受け付けておりませんが、順次、公式Facebookページや当ホームページでご案内します。

6月15日(木)大阪

『ママ必見!真夏の赤ちゃんのお肌はどうなる?どうする?』

テーマは、肌育(はだいく)。

赤ちゃんのお肌は、大人より薄くて敏感です。

タッチケアスペシャリストによるわかりやすい解説で、真夏のベビースキンケアについて理解を深めましょう。

※未就学児の同伴可

講師:向井 博美 (タッチケアスペシャリスト/cocomo baby代表)

>>>詳細

 

7月17日(月・祝)大阪

『先輩ママの食育 トークセッション&ラウンドテーブル』

テーマは、食育。

イヤイヤ期、働くママ、ワンオペ育児、一汁一菜もOK。

離乳食期を乗り越えた先輩ママが実践している食育とは?

母子手帳に載っていないリアルな話を聞いてみましょう!

トークセッションの後には、先輩ママを囲んでおしゃべりも。

※未就学児の同伴可

先輩ママ:真山 まり

HP:https://ameblo.jp/rilease/

 

8月17日(木)大阪

『イヤイヤ期のからくりとつきあい方』

専門家によるお話会~ダダこね育児で涙のち晴れ~

子育ての山場である『イヤイヤ期』がテーマ。

そのからくりとつきあい方がわかれば、ひっくり返って暴れる姿にもキュンとしちゃう!

子どものダダこねに悩んでいる方や、これから迎えるイヤイヤ期が心配な方にも。

※未就園児の親子

講師:日本抱っこ法協会 公認ホルダー 下和田 実

HP:http://shimowada.com/

 

9月16日(土)18:00-19:30 大阪

『育休後カフェ🄬』

パパや祖父母に子供を預けやすい、土曜日の夜を狙って開催。

仕事をしながら子育てしている(したい)方たちに、自分とじっくり向き合うための空間と時間をご提供します。

天気が良ければ、活動終了後にグランフロント大阪の屋上へ足を延ばし、お月見と夜景を堪能しましょう!

神秘的な月と、都会の夜景を見ていると、”ママ”であることも”妻”であることも忘れて、なんだか本当の自分に戻れるような気が。

もちろん、お子様やパパと一緒にお越しいただいてもOKです。

ファシリテーターは、育休後カフェの創始者である山口理栄さんを東京からお招きします。

会社では教えてくれない、育休後のがんばり方がわかりますよ!

>>>予告情報はこちら

 

 

広告