ちびっこ相撲!うめきた場所で初白星

いよいよ相撲の大阪場所がはじまりましたね。

つい先日、都会のど真ん中うめきたに土俵が出現したのをご存知でしょうか。

まるで国技館のような、圧巻の景観が広がりました。

P_20170303_105655

観客は満員御礼で、2千人以上来場したのではないでしょうか。

生で有名な力士が見られるまたとないチャンスということで、親子で見に行きました。

うちの息子2人は、ちびっこ相撲に出場することになり、朝から気合十分です。

生まれて初めてまわしをつけて、気分も高まった様子。

P_20170304_144850

子どもたちは体が小さいので、その分、お相撲さんの大きさが際立ちます。

P3040664(2)

写真中央は、兄の背中を押して、力士に立ち会う弟(笑)

P3040661(3)

豪栄道や琴奨菊など、誰もが知っている有名な力士に会えて、大興奮でした。

この日を境に、相撲観戦をテレビで楽しむようになりましたよ。

 

グランフロント大阪では、こんな風にお子さんやご家族で楽しめる催しがたくさんあります。

梅田って、独身のおしゃれな女性や、忙しいビジネスマンたちが行き交うところというイメージが強いと思いますが、

実は、ファミリー向けの場所もたくさんあるんですよね。

特に、うめきた(JR大阪駅の北側)は、お子様連れでも過ごしやすい商業施設が多いと思います。

ぜひ、お出かけくださいね。

 

広告