よくあるご質問

講座やイベントに参加する際、

子どものお菓子を持っていってもいいですか?

飲食店で開催する企画を除き、お菓子やおにぎりなどのお食事はNGとしています。
血糖値管理などでやむを得ない場合は、食べこぼしが出ないようご配慮ください。
どうしても!という場合は、ベビールームや公園など、別の場所でお願いします。
同じ母親として、お菓子の助けを借りたくなる気持ちはとてもよくわかります。
お菓子を制限するのは非常に心苦しいのですが、このような理由があります。
1)アレルギーの可能性があるお子様を守るため。
2)昼食前のおやつを一生懸命ガマンしているお子様を応援するため。
まる育ソシオの活動は、泣いてもOK!ぐずってもOK!です。
だからこそ、おやつの力を借りなくてもよい雰囲気があります。
スタッフみんなでイヤイヤに付き合いますので、退屈することを恐れず、お母様はリラックスしてご参加くださいね。

参加費は何に使われているのですか?

2018年から500円~1,000円程度の参加費をご負担いただいております。

主な使途は、オンライン受付フォームの利用料や文具消耗品、スタッフの研修にかかるものです。

魅力ある活動を無理なく100年続けていくための、必要経費と考えております。

なお、スタッフも講師も無償ボランティアですので、人件費や移動交通費への拠出は一切ございません。

ご理解とご協力のほど、よろしくおねがいいたします。

 

広告