京都水族館近くのおすすめ子連れランチ

うちのパパは土日祝がお休みの会社員ですが、たまに休日出勤します。

パパのいない休日は、たいてい水族館。

海の生き物たちに、子守りをお任せしております(笑)

一番のお気に入りは京都水族館。

ここのイルカショーは、いつも感動して泣いちゃう~( ;∀;)

京都駅から水族館行きのバスに乗ると、アナウンスで”Kyoto Aquarium”っていうんですよね。

その発音が、すごく楽しくて、つい、ドヤ顔で発音してみたくなります。

小さい声でリピートすると、子どもたちがヘンなの~って笑ってくれます。

すでに、楽しい(笑)

下の子のお気に入りは、アザラシ。

自分と似ている・・・・んだと思います(笑)

もちろん、グルメも忘れていません。

梅小路にあるハラペコカレーという洋食屋さん。

ベビーチェアもあります。

ドカーン!とボリューム満点のカツカレーは大人用。

お子様カレーは、こちら。

お土産のサメと一緒にいただきます(笑)

この日は、お兄ちゃんにお金の管理を任せました。

母:お土産を買うと、カレーのお金が払えなくなるよね?

長男:どうしてもほしい!弟にも同じのを買ってあげたい!

・・・(やさしいな♡)

母:じゃあ、お母さんに借金するか?

長男:うん!

母:お年玉から返してね。

長男:え・・・。うーん。わかった。

そんなこんなでゲットしたサメのお土産でした( *´艸`)

◆ハラペコカレー http://harapeko-curry.com/shop-info.html

◆京都水族館 http://www.kyoto-aquarium.com/

広告