高槻市小学校の下校時間がわかる校時表

o0800131913198220354

o0800108113198220355

小学生は、いったい何時に帰ってくるのか?

働くママにとっては、働き続けられるかどうかの大問題ですが、あまりも情報が少なすぎます。

入学直前の説明会に行ってみてはじめて、今の仕事と両立できるのかどうかわかるという感じでしょうか。

それでは、遅いと思います。もしかしたら、時短勤務を延長せなあかんかもしれへんやん!。

上の子が1年生の間は、仕事ができないけれど、3年生になればパートに出られるなあとか、いろいろ考えておられるかと思います。

働くママがしっておきたい小学校のスケジュール、ぜひお役立てください。

ちなみに、、、うちの学校は入学式の2週間後にいきなり参観&懇談があり、仕事が休めないからとパニックを起こした苦い思い出があります。

次回以降は、もっと早く知らせてほしいとお願いしても、一斉にお知らせする決まりなので・・・と断られます。

小1の壁、小4の壁、中一ギャップと、次から次に問題が起きますが、みんなで一緒に乗り越えていきましょうね。

がんばろうねー。

広告