当社について

代表 大友優華(おおともゆか) プロフィール

1981年生まれ/大阪府高槻市在住/2児の母/166cm

half

ママ専門スタイリスト

新卒~13年間サンスター(株)に勤務。経理、秘書、販促企画など多様な職種を経験。

在職中に2児を出産し、子育てと会社勤めを両立していたものの、育児の協力者であった実母の急逝が転機となって2014年に退職。同時にEM styleを開業し、ママ専門のスタイリングサービスを開始。

百貨店のそれとは違い、UNIQLOユニクロや、earth&music ecology アースアンドミュージックエコロジーなど、安価でママに人気のブランドを提案できるのが強みで、丁寧なヒアリング、綿密なリサーチと分析により、短時間で期待を上回る提案が可能。

働くママの着こなし・着まわし・着やせがわかるパーソナルスタイリングでお洋服選びのストレスから即解放!装いの力でママの自己肯定感がUPするから、子育て・お仕事・ママ友づきあいが好転する。

現在、相談件数は年間100を超え、企業や個人を対象としたセミナーや、パーソナルコーディネーター®資格認定講座の講師も務めている。

styling

サービス対象エリア

お買い物同行サービスは梅田もしくは高槻で実施。そのほかのサービス、講演、イベントなどJR高槻駅から公共交通機関で60分以内の地域まで主張しています。

ごあいさつ

当ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

✓たくさん服はあるのに、うまく組み合わせられない。
✓今までの服が、なんとなく似合わなくなってきた。
✓産後太りのせいで、ダサい服しか着られなくなった。

子育てに追われるあまり、”とりあえずの服”でずっと頑張り続けているママたちに、装いの力を味方につけてもらい、子育てをもっと楽しんでもらいたい。それが、私の願いです。

私自身、もともとオシャレだったわけではありません。長男の癇癪がひどく、会社勤めと子育ての両立にもがき苦しんでいた時は、外見にまで気が回りませんでした。

ところが・・・

実母の急逝が転機となって、自身の洋服の断捨離に着手したところ、クローゼットは空っぽになりました。ときめく服は1着もなかったのです。もう、似合う服しか買わない!という決意が固まり、パーソナルスタイリストの手を借りて理想のワードローブを作り始めました。

すると・・・

それまで苦しかった子育てがみるみる好転し、パパがイクメンに変身したのです。

”装いが変わると、気持ちが変わる”
”ママが変わると、家族も変わる”
”ママが輝くと、コドモはもっと輝く”

この時、そう確信しました。そして、この経験をもっと多くのママに広めたいという想いで活動しています。『装いの力で、ママの自己肯定感を高める』これが私の使命です。

メディア掲載・出演

◆読売新聞
◆主婦と生活社CHANTOちゃんとWEB版

◆JR西日本親子おでかけ情報誌とことことん
◆関西テレビよーいドン
◆グランフロント大阪マンスリーソシオ
◆グランフロント大阪公式HP
◆園児とママの情報誌 あんふぁんメイト
◆ウーマンライフ新聞
◆マイベストプロ大阪 コラム執筆

講演・出展実績

◆ラビアニーナ(株)代理店様向け『美人色の選び方セミナー』
◆ラビアニーナ(株)代理店様向け『幸服を招く!クローゼット断捨離術』
◆高槻市こんぺいとう『セレモニーコーディネート講座』
◆ららぽーと甲子園『ママハピEXPO』出展
◆阪急エキスポホテル『なでしこフェスタ』出展
◆ザ・ガーデンオリエンタル『自分スタイルファクトリー』出展

屋号:EM style (イーエムスタイル)

代表:大友優華(おおともゆか)
創業:2014年8月20日開業届提出
住所:大阪府高槻市JRたかつき駅徒歩5分

e-mail:emstyle.t@gmail.com
TEL:050-7115-8307

営業時間:10:00-16:00(月-金)※不定休

p

広告